Twitter・仕事・勉強

初心者ブログ運営報告 【スタート〜2ヶ月】

こんにちはサンズです。

探り探りでスタートしたブログがスタートしてから2ヶ月が経過しました。

今回は2ヶ月間の結果と現在の状況について報告します。

興味がないよと言われてしまいそうですが、

自分の将来のためにもこれからは目に見える形で残していきたいと思います。

サンズ
サンズ
Twitterなどでスタートから2ヶ月で収益○○円とかよく見かけますが、リアルな初心者ブログの現状をお伝えします
書いているのはこんな人

・アラフォー会社員(メーカー勤務)

・転職経験1回あり、子供2人共働き

・インターネット知識ほぼ0

・ブログ初心者

・リベ大とヒトデブログをきっかけに会社のみの収入ではダメだと思い

ブログを2021年8月29日にスタート

ブログスタートから2ヶ月間の結果

収益

9月 0円
10月 0円
まぁそんなにすぐ稼げるようになるほど甘くないよ
サンズ
サンズ
はい。初めは少し甘い期待を持っていましたが今は現実に目を向けられるようになりました

PV数

現在(2021年10月26日)時点で、合計53PVです。

こんなブログですが、見ていただいて本当にありがとうございます。

ヒトデブログさんのABCオンラインに現在加入してまして、

そこでブログ記事のフィードバックをしていただいたりで増えています。

正直、記事タイトルで検索しても全く検索に記事が載っていないのが現状です。

サンズ
サンズ
SEO対策をもっと勉強します
まだまだ勉強が足ないね
サンズ
サンズ
はい。頑張ります。。

ブログ記事数

削減したのも含めると20記事作成しました。

初めの方はとりあえず書いていましたが、やはりインプットの重要性を痛感。

最近は他の人のブログの書き方や見せ方なども勉強しています。

サンズ
サンズ
上位表示されている方や稼がれている方のブログを見て勉強するのが一番タメになります
まだ初心者だからもっと記事を書いて勉強しないと
サンズ
サンズ
仕事が忙しいことを言い訳にしてました。頑張ります

2ヶ月間総括

まぁこんなもんですよね??

と自己肯定したくなりますが、もっともっと頑張らないといけないと思いました。

現在Googleアドセンスに申請してますが、3回落ちてます。。。

早く受かって1円でも稼げるように早くなりたいと思います。

ただ、一つ嬉しかったのが簿記の資格勉強の記事を書いた

企業様より直接アフィリエイトの依頼がありました。

これは本当に嬉しかったです。

このアフィリエイトの件とPV数が少し増えていることをモチベショーンにしてます。

あと同じように初心者からブログを始めた仲間に刺激をいただいてます。

奥さんに内緒でMacも購入したので、もうあとには戻れません❗️

これかも頑張ります。

将来稼いでいる自分がこの2ヶ月の結果を見て懐かしいなと思える日が来ることを信じて

突き進みたいと思います。