プロフィール

改めまして、サンズです。
現在、36歳2児の父です。

会社員で営業職をしながら
副業をしています。

具体的には、

  • Twitter
  • ブログ
  • アフィリエイト
  • 物販

などを行なっています。

今では副業で
稼げるようになってきましたが、

1年前まではどこにでもいる
普通のサラリーマンでした。

そんな僕がどのようにして
副業で稼げるようになったのか。

世間が言う「普通」の生活から
抜け出せるようになったのか。

今までやってきた行動を
お伝えできればと思います。

・会社依存を抜け出したい

・自分で稼ぐ力をつけたい

そう思う人だけ

この先もお読みください。

普通が似合う中小企業のサラリーマン

地元の公立高校を卒業して
皆と同じように大学に行って

やりたいこともなく
中小企業の営業として
とりあえず就職しました。

就職できたし、
インフラ関連の会社だし
会社が潰れることもない。

あとはこの会社で
出世すれば人生安泰だ!

そう思ってました。

今となっては
人生舐めていたな
と反省しています。

初めての配属先は
「広島」でした。

初めての一人暮らし。
やるしかない
という気持ちでした。

営業所のメンバーは
みんな優しく
僕を迎え入れてくれました。

今思うと最高の環境でした。

ただ2ヶ月後、
事件が起こりました。

全国に営業所がある会社で
新しく開設した営業所で欠員が出て
まさかの2ヶ月で転勤となりました。

次の配属先は上司と二人っきり。

噂で厳しいとは聞いてましたが、
上司から初めて言われたセリフは

「お前を新人として扱わない」

と何もわからない
入社2ヶ月の僕に言いました。

そこからが地獄の始まりでした。

毎朝、長ければ5時間の説教。

「なんでそんなのも
 わからないんだ」
と罵声を浴びさられる毎日。

今でも夢に出てきます 笑

上司の機嫌が悪いときは
八つ当たりされる。

当時はまだパワハラという
言葉も浸透しておらず
今ではアウトな環境でした。

「早く帰れよ」
と言われて帰ると、

「なんで仕事も
 終わってないのに帰るんだ」
と怒られる。

正解がないとは
この事でした。

僕の新人の頃は

最低でも3年は働かないと
   転職なんてないできない」

というよくわからない
風習があり辞めたくても
やめられないという状況でした。

この環境さえ
抜け出せれば変われる。

そう信じて
なんとか3年間耐え抜きました。
そして転職を決意。

日本のビジネスの中心
「東京」の会社に
転職することができました。

転職しても変わらない現状

転職して以前のような
パワハラはなくなりましたが

結局は雇われの身。

嫌な人とも
付き合わないといけない。

やりたくない事も
やらないといけない。

こんな人生でいいのかなと

年齢を重ねるたびに
思うようになってきました。

結婚もして
家も買って
子供ができて

それなりに出世して

順風満帆に思えた人生。

ですがそれこそが

「普通の人生」でした。

みんなと同じが正解だと思って
誰が敷いたかわからない
レールの上を歩いてました。

住宅ローンの返済額を見て
あと35年も続くのかと
ため息をつく毎日。

これから楽しいことが
あるのかな。

そう思うようになったときに
会社の業績が悪化。

ニュースで
「リストラで職を失った人」を見て

「明日は我が身だな」と
思うようになりました。

会社員も安泰ではない

と思わされる
きっかけでもありました。

副業を始めたきっかけ

僕が副業を始めようと思った

きっかけはこの人です。↓

たまたまYouTubeで見た
ライオンの人です。笑
(リベ大の両学長です)

「自分で稼ぐ力をつけたい」

と思い副業を始めました。

単純な私は、
ブログならできそうと
安易な気持ちで始めました。

YouTubeやネットを見て
見よう見まねでなんとか
ブログを立ち上げました。

が。。。。

「でもどうやって稼ぐの??」

そこからのスタートでした。

失敗の連続

得意なこともないし
書きたい記事もない。

挙げ句の果てには

  • SEO??
  • アドセンス??
  • 特化ブログ??雑記ブログ??

初めて聞くワードばかりで
いきなり挫折をしました。

そこで出会ったのが
Twitterでした。

SEOなんて上がらなくても、
自分の記事を読んでもらえる。

YouTubeで見たときに
「これだ」と思考停止で
Twitterを始めました。

迷走期

ブログは
ただ書いても意味がない

と思いひたすら
Twitterに打ち込む毎日。

仕事や家族の時間も
そっちのけでTwitter
ばかりやっていました。

いつしか、

フォロワーを増やす事だけを考え
いろんなコミュニティに参加し
Twitterを伸ばすのが目的になり

本来の目標を
見失っていました。

突然の出会い

普段なら全く
気にならないのですが、

なぜかTwitterで
目に止まったHさん

僕よりも年齢が若く
WEBビジネスで
脱サラされている方でした。

Twitterのフォロワーも
増えてきましたが、
全くブログが読まれる気配もない。

「このままでいいのか」

そう思っているときの
出会いでした。

思い切ってHさんにLINEすると
「相談に乗りますよ」と
直接電話をすることに。

正直SNSなんて怪しい
と思っていた私。

かなり勇気が入りましたが
このままでは何も変わらない

思い切って電話をすることに。

話してみると
Hさんは人との繋がりを
とても大事にしている方でした。

実際は私が想像していた人とは
違い僕の悩みを一つずつ
聞いてくださいました。

「ビジネスにも基礎がある」

こう言われて
独学でやっていた私は

「このままでは一生稼げない」

ハッとさせられました。

「現状を変えたい」

そう思いHさんにお願いして
学ばせてもらうことになりました。

転換期

とは言ってもいきなり
稼げるようになるような
甘い世界ではない。

言われた通りに
学び初めて2ヶ月。

するといきなり収益化のメール。

この道は間違いではなかった。

そう思わされる
瞬間でもありました。

そして自分が成長しているのを
感じられました。

これもHさんのおかげです。

あの時、
行動してなかったらと思うと

ずっと会社依存から
抜け出せなかったと思います。

そして今、

現在は毎日が楽しいです。

仕事もいつ辞めてもいいと
思えるようになり
心がかなり軽くなりました。

周りの目も気にする
必要もなくなりました。

仕事は最低限にやってますが、
昇進の話が来るなど
良いことの連続です。

そして僕のつぎの目標は
開業して自分の会社をつくること。

同じように会社依存から
抜け出したいと思っている人の
手助けをしたい。

そう考えています。

ここまで読んでくれたあなたは、

  • 現状を変えたい
  • 自分で稼ぎたい

昔の私と同じ思いがあるはず。

それなら、、、、

次はあなたの番です

個人で稼ぐ力をつけて
何一つ損はありません。

会社員のままでもいいし、
会社員をやめてもいい。

選択ができる
人間は強いです。

今の世の中
”個人で稼ぐ力”
はかかせないと思っています。

あとはあなたが
どうなりたいかだけです!!

長くなりましたが、
そろそろ終わりにしたい
と思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

私に相談したいことがありましたら、
ツイッターでもブログからでも
直接連絡をください。

私でできることであれば
なんでもご協力します。

それでは!!