マインド

なぜ成功者はどん底を味わった人が多いのか?

こんにちはサンズです。

いきなりですが、

みなさん
成功している人の話を聞いたときに

「事業に失敗して大きな借金をした」
「ご飯を食べるお金もない」

なんて崖っぷちの話よく聞きませんか??

順風満帆に成功した!!って
人の話はあまり聞いたことがありません。

なんでだと思いますか??

今回は成功者がどん底を味わった人が
多い理由について話していきたいと思います。

僕としては2つ理由があると思ってます。

まず1つ目

そもそも失敗するってことは、

その分「たくさんの挑戦をしている」

ということでもあります。

挑戦をすれば、失敗はつきもの。

だからこそ経験や知識が身に付く。

失敗を恐れて行動しない人は
何も変われません。

以前の僕も行動しない人でした。

失敗も自分の経験にする。

次に同じ失敗をしなければ
いいだけですからね。

そして失敗から学ぶことって
めちゃくちゃあります。

そもそも挑戦しないと
前に進めなくなるし、
良くても現状維持。

最悪だと
どんどん後退していきます。

人生変えたいなら
失敗を恐れずにどんどん挑戦することが大事です。

2つ目は

どん底だからこそ
もうやるしかないという”覚悟”を持てた。

これだと思います。

人間って自分に甘いんです。

覚悟を持ってるやっているつもりでも
自分を甘やかしてしまう生き物。

だからこそ死に物ぐるいで
やらざる負えない状況となった。

やらないと取り戻せませんからね。

本当の「覚悟」を持った人って
すごいパワーがあるんです。

これがいいかは別として
「寝ずにやる」
「周りなんておかまいなし」

ある意味、無敵状態です。

人間の底知れないパワーを引き出せる。
「だからこそ成功した」
のではないかなと思います。

ということは、

「失敗を恐れず挑戦する」
「覚悟も持ってやる」

この2つさえあれば周りと差をつけられます。

あなたはこの2つの意識を
持ってやれていますか??

簡単ではありません。
だからこそ持つべき必要な意識なんです。

あなたも成功者のマインドを
取り入れて成功の一歩を踏み出しましょう!!

ブログやTwitter、副業で
何か相談したいことがあれば気軽にDMください。

私でよければ相談にのります!

一緒に人生を楽しみましょう!!