マインド

時間がないは言い訳です。

こんにちは。

今回のテーマです。

あなたは「時間がない
と言い訳してませんか?

偉そうに言ってますが、
私もめちゃくちゃ使ってました。

何かにつけて
時間がない。
時間がない。

たしかに
みんな忙しいです。

趣味
子育て
仕事

やることが溢れてます。

ただ本当にやりたいことを
やる時間が本当にありませんか?

ゲーム
テレビ
ダラダラ

そんな時間も悪いとは
言いません。

でも達成したい目標と
明るい未来のために
どちらが大切ですか?

その時間も目標達成するために
使ったほうがいいと思いませんか?

時間がないといいながら
ゲームは何時間もできる。

自己投資はしないのに
ゲームに課金はする。

私もそんな時がありました。

ただ将来のために
必要な時間やお金ですか?

あなたならわかっていると思います。
きっと必要ないでしょう。

だからこそ
時間がないという前に
一度自分の時間を見直しましょう。

人生は長いようで
あっという間に時間は経ちます。

20代の人も
30代の人も
40代の人も

今思えば今までの時間は
あっという間ではありませんでしたか?

年をとればとるほど
さらに時間が経つのが
早く感じます。

もし5年前に戻れるなら
あなたは戻りたいですか?

おそらく8割以上は
YESと答えるでしょう。

40代の人からすると
30代はまだまだ若い。

30代の人からすると
20代はまだまだ若い。

そう。
みなさんよりも年上の人は
あなたの年齢には戻れません。

あなたはまだ若い。

今日から時間の
無駄遣いをやめて
行動しましょう。

「時間がない」は卒業です。

明るい未来のために
今日から行動しましょう。