マインド

あなたは一生 会社に使われる人間でいたいですか?

こんにちはサンズです。

早速ですが、
あなたはずっと会社に使われる
人間でいたいですか?

こう言われて「YES」と
答える人は少ないんじゃないでしょうか??

私はもちろん「NO」です。

心の中で「NO」と思っていても

もう今さら私には…
なんのスキルもないし…

と言った理由で本心とは逆の
YESにしてしまっている人が
ほとんどだと思います。

実際1年前の私も同じ状況でした。

たしかに会社員は
毎月必ず給料をもらえるし
クビになる可能性も低い

と思います。

ですが、ここ数年の世の中の変化を見て
あなたはどう思われますか?

マスクはあたりまえ。
在宅での仕事やAIの進化。
モノ不足や景気が急速に悪化。

それでもまだ
この先も同じ世の中だと
あなたは思いますか?

もうすでに

仕事をリストラされた人や
給料をカットされた人が
出てきています。

自分には起こらないと100%
言い切れますか?

私自信も副業を始めたきっかけは
会社の業績が悪化したことがでした。

終身雇用はいつかなくなるし
会社が潰れてしまったら
あなたを助けてくれません。

それでもまだあなたは
会社に一生使われる人間でいたいですか?

これでも「YES」と回答する人は
その仕事が天職なのかもしれません。

これ以上は読んでいただく
必要がありません。

ここまでありがとうございました。

では

「NO」と思ったあなたは

転職活動でもいい
副業でもいい

今日から何か始めましょう。

大きく前進する必要はありません。
ですがすぐ行動しましょう。

新しいことをするのはすごく
パワーが必要で疲れます。

ですから
ゆっくりでもいいから毎日
一歩ずつ進んでいきましょう。

継続することが一番大切です。

今の会社が全てではないという
気持ちを持っているだけでも
自分の会社を客観的に見れます。

そして僕と同じように
フリーランスになりたいと
思う人もいると思います。

今日から一緒にがんばりましょう!!